2012年12月28日金曜日

C83 日本奇術製作所は3日目!東パ26a!


というわけで、明日から開幕のC83ですが、以前からの告知の通り、
3日目に 東 パ 26a でお待ちしております。
今回の新刊は

「奇術バカ一代 vs Small Magician」青本


B5  22P  即売会価格500円

今回は4ページ増量!ゲスト3人!で、据え置き500円!

冒頭は
前回の反省を踏まえて、
マジックに触れたことない人にもアピールしてみっか!
ということで、

Beeくんの
「カード当ての奇術ー奇術に触れたことがないひとのためのカード奇術案内ー」
で、マジックに興味無い方のごきげんをうかがいます。

次、
教授の戯言のきょうじゅさんの
「教授の戯言 出張版」
特殊条件下(not 演じる場)でのオススメマジックアイテム紹介。

氏は主任アナリストという名の売り子として参戦して頂く予定ですが、
 以下の企画を立てています
 以下ブログより引用。
> 私はスリーボール・トリックの ロールアップ・ムーブが大変やりやすい、
>ざらざらしたスーパーボール(4玉x7色を各3セットずつ用意)と、
>簡単な手順セットにしたペラいちを無料で差し上げる予定ですので、
>お時間あれば遊びに来てください。
>たなかさんとBeeさんの新刊も出ますよ!(むしろこっちが主眼)

おい、お前! 校舎ウラに来い!




というわけで素敵なプレゼントも用意している
今回のコミケ参戦です。

…仕切りなおして
真ん中でデンッと張るのは

小谷純司
「小谷純司のマリニ・エッグバッグを使った手順における
              スラップバニッシュの簡易版」

クラシックマジック事典Ⅱのエッグバッグファン必見!

で、しかも、クラシックマジック事典本編では概念図に留まっていた
グラスホルダの型紙、組立図を掲載!!

小谷さんが自ら作ったグラスホルダから田中が採寸し製図しました。
スラップバニッシュとグラスホルダのハードルが低くなったところで、
あとはブロウンエッグだけ!

次は

Psyka
「舞台でのクロースアップマジックの思考」
という事で、クロースアップマジシャンの氏が
ステージで演じるクロースアップマジックとは?


最後は

田中洋太郎
「1989年のMr.マリック」
ということで超魔術ブーム前後の話を一夏の時間をかけて、
八王子と国会議事堂前に何度も通い、追っかけてみました。

 マリック師のいい顔!

の5本です。
もう一冊。

まりかのてじな。で以前お世話になりました、はなふさまりか(27)が一肌脱いでくれました。

まりかのてじな。開設10周年記念誌

「週末マジシャン まいけるウェーバーZ」



オールカラー A4 胸元大増量!ページ数据え置き8ページ!頒布価格200円!

「まりかのマジック万歳」
 〜痛品をつくろう!<残念!さやかちゃんでした!>
夏に田中が日曜手品師さんの写真に触発されて衝動的に作った残念でしたのバリエーション?残念!さやかちゃんでした!の作り方を、まりかがカウフマンばりに解説。

「行くぜ!資料怪盗少女 熟女戦争/郵便局員手力男」  
まりかが田中の合同誌資料を大量強奪。面白おかしい部分や疑問点をチョイスしつつも、合同誌の補足になりそうな部分をピックアップ掲載。

「ピンキーカウント」               
〜Tokyo Sports Magic All Night Long
演じているネタをまともに紹介。サロンマジック向けカード当て。

「ヒロとサカイ」                 
〜アンダーグラウンドのひろいものⅡ

どっかで聞いたようなタイトルのコーナーをまりかが引き継いで第二弾。
元ネタに沿ってみたり、思いついたスライハンドを綴ってみたり、ツーパーソンテレパシーについて考えてみたり。

「(バカまり最終決戦)語れ!」            
〜思ひ出対談 奇術バカ一代。vs まりかのてじな。
最後に田中とまりかで思い出対談を。


以下、既刊!(前回の引用)

「奇術バカ一代 vs Small Magician」赤本

B5  18P  即売会価格500円

田中洋太郎サイド
・高木重朗師下調べ2011
 と題して高木師年表
・アンダーグラウンドのひろいもの
 身の回りのモノでマジックに使える何か(某師コラムのパクリ)
・70年代週刊誌にみる引田天功
 初代引田天功調査モノ。
 日大工学部卒なのか?天功師の催眠術はかからなかったのか?天功師の最後の本命の愛人は誰だったのか?あたりを当時の週刊誌記事から調査考察。 天功師年表等々付表付き

Beeサイド
・トリック分類と作成の試み ~”予言”のメカニズムと構成
 予言トリック作成時の整理検討に一役買う奇術論文
・サーブリッグ・プリディクション
 クロンダイクシャフルを使った予言カードマジック

他、ゲストに、こざわまさゆき師の寄稿トリック
・Visible Invisible Deck
ブランクデックを使ったインビジブルデック的現象。

こちらは即売会価格500円。

更に田中、Bee共々個人誌も出します。

<田中洋太郎個人誌>
「たなかまさのぶの不条理な飲み会」


オールカラーA4 8P  即売会価格300円。

内容は
00年代前半、したらば手品板オフ会を震撼させた(妄想)
・「サラダリングルーティン」

と ”あの”こざわまさゆき師が
「あのリバースマトリクスは掛け値なしによい手品。」と評した
「奇術バカ一代のリバースマトリクス」
の2本にアイデア一つの3本立て。



<Bee個人誌>
Paper Magician
B5 30P 即売会価格1000円

カードマジック作品集.
ミスターマジシャンで商品にもなったカチャマタフラッシュチェンジをはじめとして、10作品+よもやまアイデア+さいとう師の作品2種掲載という大ボリューム。

以下、目次
1 カチャマタ・フラッシュ・チェンジ …1
2 プリテンダー …5
3 セミ‐オープン・プリディクション …7
4 交差する予言 …9
5 ケリーに首ったけ …10
6 ミッシング …13
7 マジック・ナンバー …15
8 ダブル・ディーラー …18
9 ナインスター・プリディクション …20
10 ナインスター・エンベロップの作り方 …22
11 雑雑集 …25
12 ダイス☆マン …28
13 よげんの後は……  …29


というところで、よろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿