2011年8月8日月曜日

コミケに用が無い方のためのコミケガイド(2)

というわけで、前回に引き続き、特にコミケに用がない人でも
オモシロがれるのではないか?というサークルをいくつかご紹介。
(田中の嗜好と多少合わないとダメかもしれないけども(^^;)

前回、唐沢俊一さんのサークルを紹介したので、
今回はコチラも。
●「西理研」3日目東地区P-15b
唐沢俊一検証ブログのサークル。
「唐沢俊一トンデモ本の世界」


●「ヲタク落語」3日目東地区 А-38b
ニッポン放送のアナウンサー吉田尚記さんのサークル。
オタク知識を活かした同人CD『ヲタク落語』。ガンダム落語など。
YouTubeにサンプルが上がってます。
「ミライ少尉怖い」



●「胡蝶社」3日目西地区 え−03a
テレビドラマにもなった「鈴木先生」武富健治さんのサークルです。
デビュー以前の作品等あったはず(短篇集にもまとめられてるのも)。
鈴木先生教科書ガイド2が出てるはずとのこと。。。と、公式を見たら
出ないようです(^^;残念。

●「みにゃもと」3日目西地区 え−25a
「風雲児たち」などのみなもと太郎さんのサークル。
以前、行った時はTシャツなどのグッズもありました。

●「1!2!THUNDER」3日目西地区 そ−16a
プロレス団体DDTのサークル。
プロレスファン必見のDDTスーパースター列伝。
プロレススーパースター列伝の原田久仁信さん作画!男色ディーノ選手の原作!

●『戸塚水産』3日目 西地区 し-09a
バカサイや「去年ルノアールで」などで有名なせきしろさんのサークル。『24時間テレビのマラソンランナーが誰だったのか忘れた』、自由律俳句集『芸術でも猥褻でもない』など。

●「安達屋」3日目 東地区フ−16a
田中芳樹さんらの秘書事務所を運営されている安達さんのサークル。毎回「とある作家秘書の日常」を発行されてます。 ちなみに安達さんは母校奇術部の先輩だったりします。

・・・以上の紹介で、興味が湧いたかどうかわかりませんが(^^;
その他、夏目房之介さんのサークル(周辺は漫画評論)や岡田斗司夫さん、喜屋武ちあきさんのサークルなど、色々探せばあるので、http://twitcmap.jp/ など利用して探してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿